行政書士保田圭祐事務所

コラム | 東京都江東区 越中島駅【東京酒販免許取得サポートセンター】

お問い合わせはこちら LINE友達追加はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 東京酒販免許取得サポートセンター

行政書士に依頼する場合は、何を基準に選べば良いのでしょうか。特にお酒を販売する酒類販売業免許の取得のような専門的なことを依頼するには、適切な行政書士を選ぶ必要があるでしょう。そこで今回は、…

行政書士に依頼する場合、どのような流れで進んでいくのでしょうか?行政書士への相談を検討している方も、いらっしゃるでしょう。この記事では、行政書士に依頼する流れについて解説していきます。行政…

行政書士は、行政手続きや法律相談などを行う専門家です。しかし行政書士に依頼することで、どのようなメリットがあるのでしょうか?この記事では、行政書士に依頼するメリットについてご紹介します。行…

行政書士に依頼する場合、見積り時にしっかりと確認することが重要です。しかし、どこに注意してチェックすべきなのでしょうか?この記事では、行政書士に依頼する際の見積りチェックポイントを解説しま…

貴金属買取店で、お酒を販売することは可能なのでしょうか?「貴金属買取ショップやリサイクルショップなどで種類を販売したい」という方も、いらっしゃるでしょう。そこで今回は、貴金属買取店でお酒を…

お酒を販売するためには「一般酒類小売業免許」が必要ですが、どのような条件があるのでしょうか?そこでこの記事では、一般酒類小売業免許の取得要件について詳しく解説します。取得要件をクリアしてい…

酒類販売業免許の「異動申告手続き」とは、どのような時に行うものなのでしょうか。免許を取得する場合は、異動申告手続きについてもチェックしておきましょう。この記事では手続きが必要になるタイミン…

ワンストップサービスを提供している会社が増えていますが、どのようなサービスかご存じですか?よく聞く言葉ですが「メリットがわからない」と、感じる方も多いでしょう。ワンストップサービスを利用す…

飲食店ではアルコールの提供をすることで、集客と利益率が上がりやすいと言われています。では、飲食店でワインを販売するためには、どのような免許が必要なのでしょうか。本記事では、ワインの販売に必…

みりんの販売には、免許が必要だとご存じでしょうか?トラブルにならないよう、どのような免許が必要なのか事前に確認しておくことが大切です。今回は必要な免許について紹介しますので、ぜひ内容をご確…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。