行政書士保田圭祐事務所

コラム | 東京都江東区 越中島駅【東京酒販免許取得サポートセンター】

お問い合わせはこちら LINE友達追加はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 東京酒販免許取得サポートセンター

酒類を販売するには、さまざまな課題をクリアしなくてはなりません。免許の申請・資金の確保など行うことが多いため、相談先が必要となるでしょう。この記事では、酒類販売の相談先についてご紹介してい…

酒類の定義・分類・税率などを定めているのが、酒税法です。そこで今回は、酒税法の目的について具体的に解説していきます。酒税法の目的国の財源とするため酒税法を定めて税金を徴収することにより、国…

お酒の免許申請には、なぜ取引承諾書が必要なのでしょうか?「お酒の卸売を行いたい」と考えている方も、いらっしゃるでしょう。この記事では、お酒の免許申請に取引承諾書が必要な理由について解説しま…

お酒の免許申請には、取引承諾書が必要です。取引承諾書があると、取引先が確定していることを証明できます。この記事では、お酒の免許申請に必要な取引承諾書の記載項目について解説します。お酒の免許…

「オリジナルブランドのお酒を作って販売したい」という方も、いらっしゃるでしょう。そのためには、自己商標酒類卸売業免許が必要です。この記事では、自己商標酒類卸売業免許について解説します。自己…

自身でお酒を作ってみたいと思う方も、多くいらっしゃるでしょう。しかし自家醸造には、法律上の制限や注意点があります。この記事では、自家醸造の注意点について紹介します。自家醸造の注意点免許が必…

行政書士に依頼する際、気になるのが費用です。どのような項目があるのか、事前に知っておくと安心できるでしょう。そこでこの記事では、行政書士への依頼で費用が発生する項目についてご紹介します。行…

行政書士にしか依頼できない独占業務があり、他の専門家へ依頼ができないケースがあります。そのため、どの専門家に相談すれば良いか迷っている方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、行政書士の独占…

行政書士に依頼する場合は、何を基準に選べば良いのでしょうか。特にお酒を販売する酒類販売業免許の取得のような専門的なことを依頼するには、適切な行政書士を選ぶ必要があるでしょう。そこで今回は、…

行政書士に依頼する場合、どのような流れで進んでいくのでしょうか?行政書士への相談を検討している方も、いらっしゃるでしょう。この記事では、行政書士に依頼する流れについて解説していきます。行政…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。