行政書士保田圭祐事務所

コラム | 東京都江東区 越中島駅【東京酒販免許取得サポートセンター】

お問い合わせはこちら LINE友達追加はこちら

コラム

COLUMN

コラム | 東京酒販免許取得サポートセンター

お酒の販売場では「酒類販売管理者」という責任者の配置が必要です。酒類販売管理者には、具体的にどのような役割があるのでしょうか。この記事では、酒類販売管理者が担う役割について解説しています。…

お酒を販売するには、酒類販売管理者の免許が必要です。しかしこの資格を得るためには、どのような条件があるのでしょうか。この記事では、酒類販売管理者には誰がなれるのか解説していきます。酒類販売…

「お酒を自分で作ってみたい」と思ったことは、ありませんか?しかしお酒を製造するには、酒類製造免許を取得する必要があります。この記事では、酒類製造免許の取得要件について詳しく解説していきます…

税務署に所属しているお酒の専門家が、酒類指導官です。税金に関する業務が税務署員の業務ですが、その中でも酒税に特化しているのが特徴です。この記事では、酒類指導官とはどのような仕事なのかを解説…

酒類を販売するには、さまざまな課題をクリアしなくてはなりません。免許の申請・資金の確保など行うことが多いため、相談先が必要となるでしょう。この記事では、酒類販売の相談先についてご紹介してい…

酒類の定義・分類・税率などを定めているのが、酒税法です。そこで今回は、酒税法の目的について具体的に解説していきます。酒税法の目的国の財源とするため酒税法を定めて税金を徴収することにより、国…

お酒の免許申請には、なぜ取引承諾書が必要なのでしょうか?「お酒の卸売を行いたい」と考えている方も、いらっしゃるでしょう。この記事では、お酒の免許申請に取引承諾書が必要な理由について解説しま…

お酒の免許申請には、取引承諾書が必要です。取引承諾書があると、取引先が確定していることを証明できます。この記事では、お酒の免許申請に必要な取引承諾書の記載項目について解説します。お酒の免許…

「オリジナルブランドのお酒を作って販売したい」という方も、いらっしゃるでしょう。そのためには、自己商標酒類卸売業免許が必要です。この記事では、自己商標酒類卸売業免許について解説します。自己…

自身でお酒を作ってみたいと思う方も、多くいらっしゃるでしょう。しかし自家醸造には、法律上の制限や注意点があります。この記事では、自家醸造の注意点について紹介します。自家醸造の注意点免許が必…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。